藤城清治美術館 那須高原は、光の祈りの芸術作家 藤城清治の70年を超える長年の創作活動の集大成として、四季美しい那須高原に誕生した初の常設美術館です。

2017年3月13日月曜日

新作の制作風景

大阪文化館・天保山にて2017年3月17日(金)より

「藤城清治 光の楽園展」の開催を予定しております。


現在、藤城先生は大阪展覧会に向け、連日制作に取り組んでいます。





 









開催日直前まで制作を続ける予定です。


完成した作品は会場にてお楽しみ下さい。


新作含め、大変見応えのある展覧会となっております。


初日17日(金)にはサイン会を開催予定ですので、

皆様是非、お越しくださいませ。
※サイン会の詳細は当館HPをご覧ください。



【藤城清治光 光の楽園展】



開催日:平成29年3月17日(金)~5月28日(日) 73日間開催



開館時間:午前10時~午後5時まで(入館は閉館の30分前まで)



 休館日:休館日なし


開催場所:大阪文化館・天保山(海遊館となり)



所在地:〒552-0022  大阪府大阪市港区海岸通1-5-10



お問い合せ先(ハローダイヤル 総合インフォメーション):050-5542-8600

※案内時間:全日/午前8時〜午後10時




1 件のコメント:

  1. こんばんわ!天保山の展示会初日&サイン会に参加させて頂きました(^^)
    先生の元気なお姿を拝見させて頂き、また素晴らしい展覧会を開いて下さり本当にありがとうございます!
    先生の作品からはどれも息使いが感じられるようで、作品そのものが光放ちキラキラして見えました。アラメちゃんのデッサンが飾られたスペースは外の大阪湾の海と空の風景とあいまって、思わず涙が溢れそうになってしまいました。
    最新作の「空とぶ楽園」も女の子のモダンな服装が可愛らしくて、帽子の丸みとスカートの立体感がとても印象的でした。
    先生の作品には小鳥や小動物、可憐なお花…が描かれていて、色使いも鮮やかでうっとりしてしまいます。
    サイン会での青いインナーと水玉のスーツの装いがとても爽やかでおしゃれでした(*^o^*)
    握手して頂いた手はとても暖かくて優しさが溢れていました。(私の手は冷え性なので申し訳なかったです…涙)
    サインして頂いた「本当の雨が上がったら音楽の雨を降らせよう」のアートポスターは家宝としてリビングに飾らせて頂きます♪
    これからもいつまでも応援してます!!

    返信削除