藤城清治美術館 那須高原は、光の祈りの芸術作家 藤城清治の70年を超える長年の創作活動の集大成として、四季美しい那須高原に誕生した初の常設美術館です。

2016年7月8日金曜日

7月7日 七夕・ケロヨングリーティングの様子

7月7日は七夕でした。

那須では残念ながら曇り空で、快晴とはいきませんでしたが
藤城先生の作品では幻想的な天の川が広がっていました。








7月7日はケロヨングリーティングを実施致しました。

ケロヨンが七夕をお祝いするために
とちおとめと紫陽花をイメージしたかわいらしい飾りを作ってきてくれました。









閉館後には、エントランスの笹に沢山の短冊で彩られました。






本日8日の朝には、敷地内の小川で簡単にですが、
短冊流しを行いました。







皆様の願い事が叶いますよう、スタッフ一同願っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿