藤城清治美術館 那須高原は、光の祈りの芸術作家 藤城清治の70年を超える長年の創作活動の集大成として、四季美しい那須高原に誕生した初の常設美術館です。

2014年7月19日土曜日

ケロヨン 栃木県庁に登場! 県知事と会談!!


718()にケロヨンと藤城亜季当館館長が栃木県庁を訪れ、福田富一知事と会談しました。

美術館の庭での40年の冬眠から藤城先生におこされたいきさつや、これからどのように活動するかなど、終始なごやかな雰囲気の中、話に花が咲きました。

また、当日は栃木テレビのカメラクルーや新聞社の記者の皆さまも取材に来られ、写真撮影や様々な質問を受けたりと、久しぶりの晴れ舞台に終始、ご機嫌のケロヨン。

勢いづいたケロヨンと亜季館長は、県観光課などにご挨拶に巡り。これから栃木県の魅力をPRする「とちぎ未来大使」として、精力的に活動しますとご報告すると、職員の皆さまから温かい拍手が巻き起こりました。

 

823日には美術館で会えるとの情報も?!

詳細は後日・・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿