藤城清治美術館 那須高原は、光の祈りの芸術作家 藤城清治の70年を超える長年の創作活動の集大成として、四季美しい那須高原に誕生した初の常設美術館です。

2013年5月24日金曜日

ブログスタート。

2013年4月26日、四季美しい那須高原に、「藤城清治美術館那須高原」が開館いたしました。
遅ればせながら、沢山の皆様に見守っていただき、
そして大きな大きな祝福の中、プレオープンを迎える事が出来ました。
この場をお借りして、みなさまに感謝申し上げます。
ありがとうございます。

6月1日〜14日は一時休館を頂戴致しまして、
新たな息吹を吹き込み、6月15日ついにグランドオープンを迎えます。

プレオープン中の5月31日までは、通常なかなかご覧頂く事のない
藤城先生の<下絵>が一部公開されております。
(プレオープンは残すところ、休館日の火曜を除くとあと6日!)
この下絵が、グランドオープンには
光と影の美しい影絵としてお目見えいたしますので、必見です。

藤城先生デザインのステンドグラスが美しい、
世界にたったひとつの教会も誕生しました。

”夢の世界へ迷い込む
  幸せを呼ぶ 感動の劇場型 光と影の美術館” です。

今後、こちらのブログを通して、
藤城先生のこと、美術館のこと、那須高原のことなど、
楽しくお伝えして行きますので、よろしくお願い致します。


スタッフ一同、たくさんの皆様のご来館をお待ち申し上げております。

・藤城清治美術館那須高原スタッフ一同

1 件のコメント:

  1. ゴールデンウイーク、道に迷い、ふと美術館が見え入り感動しました。グランドオープンしたら7月いきます。
    楽しみ。

    返信削除